修理品の納品とか

今日は修理品の納品とか。
業務系アプリのインストールで躓いた。シリアル受け付けてくれなかった。
シリアルをデータとしても読み込める仕様だったのでバックアップがとってあったシリアルデータを読み込ませてなんとか。

その業務用アプリ入れてoffice入れてバックアップ書き戻したり設定で3時間ぐらいかかった気がする。

二件目はお客さんがジャパネットで買ったPCの初期設定。
Windows7初体験。ぱっと見た目vistaっぽいが、タスクバーがアイコンになっていたのが微妙。
職場のネットワーク環境に接続もしたんだけど、DHCPが有効じゃない状況なのに、ipアドレス割り振り表とか無い状態だったので旧PCと同じアドレスを割り振る。(一緒には使えませんよって事で)

      • -

今日のシェイプボクシング。微妙に筋肉痛がw ハンドグリップのせいかも。どっちにしろ運動不足w 今日は15分ぐらいでパンチ数500ぐらい。筋肉痛の分ちょっとだれ気味。