年末処理。

税金の確定申告は2月だけど、そろそろ手を付けておかないと死にそうなので、半年分の領収書や納品書のたぐいを整理する。

つうか、アマゾン先生に貢ぎすぎwww

アマゾン先生の納品書、納品日の月が英語表記だったり数字表記だったり混ざってていやーん。アメリカ人もはやく月は数字表記なのをていちゃくさせようよぉ。後ついでにインチとポンドも捨てろwwww

あと、イーブックオフの納品書が毎月劣化しているwww
最近の納品書になると、納品日(発注日)が記入してねぇwwww
<注文番号に日付が埋め込まれていたので、そっから推測。

      • -

コミケ御礼】
サークルメンバーから、売り上げ速報として、売り上げ数の写メがとどく。
写真集28冊。
ちなみに記録的な売り上げw
冬コミ直前合宿の増刷数が45冊だったので、まあ、ちょうど良いぐらいだったかな?
売れた数に偏りがなければ、2/1の福岡ドームでのイベントに増刷なしでそのままいけるかも。

カレンダーは5個。ストラップ、缶バッチ各8個。

ストラップはもっと売れていい気がするけど、写真サークルとして、写真集が一番売れるのはきっと良いことだと思う。

      • -

妹が結婚するらしい。
写真やってる方の。

つーか、身内の連絡が嫁さんへの携帯メールになっていて、自分は伝聞www
最近写真やってない方の妹が3人目の子を出産したんだけど、その時も写メは嫁さんにwww

結婚しても写真続けるのかなぁ?
妹にとっては写真は暗室作業込みだからなぁwww
オタ臭くないのに、自分よりカメラに金突っ込んでるし。
(消耗品代が家賃こえるとかwww<東京でw)

というわけで、来年秋ぐらいに上京するかも。
マイミクさん数名に会いに行きたいなぁと。自分を超広角に引きずり込んだ某さんとか、ニコ動にピンキー写真の動画アップしたら真っ先にコメント書いてくれた某さんとか。

そうやって考えると、寝台特急乗り納めは諦める方向になるっぽい…。