けーたい

去年の2月に買ったN902ixが充電をしっかりしてくれない状態になったっぽいのでドコモショップに。
結果は、「よくわからない」
水濡れに反応するシールがちょっとにじんでたからソレのせいにされそうに。修理希望だったけど、中古の電池を無料でもらって、様子見って事に。

修理の話の時に、「着うたなどは消える可能性があります」とか言われた
まぁ、当たり前のことなんだけど、
高いパケ代払って本体に転送したデータが引き継げないって、どーよ?
せっかくメモリーカード方式なんだから、SDに読み書きできるようにすればいいのに。
どーせ、著作権うんぬんとか、課金制とかの縛りだろうなぁ。技術が進歩しているのに不便が増えるってTVと一緒だなぁ。

ちなみに待ち受け画像は、ANAタンのパッケ絵。

前回の待ち受けはヒビキさんだったので、ホモと思われるよりはましw

      • -

今日の話じゃないんだけど、数日前、料金プランの変更をしにドコモショップに。
近いうちにノートパソコンを入手する予定がたってきたので、データ定額プランの説明を聞く。
auがいいですよ」
と、いわれるw

で、今日、ついでにauショップを覗く。場所を移転したってのに、ガラガラで過疎ってて暗いw
詳しいことを突っ込むと5分もたたずに別の人に変わったw
そのおっさんがまたなに言ってるかわかんなくて、(゜Д゜)ハァ?って感じだった
漏れ「料金プランが2つあるんですけど、どう違うんですか?」
店員「解除金があるかないかです」
漏れ「解除金ってなに?」
店員「解除するときにかかる料金です」
(以下3回ぐらい繰り返し)

いかん、文章にするとわかりやすいわw

漏れ「で、3.1Mbpsは島で使えるの?」
店員「えっと、確認してみます…(電話中)、都市部のみだそうです」
漏れ「具体的に」
店員「えっと…、福岡の一部や長崎の一部とか…」
漏れ「それ以外のエリアの転送速度は?」
店員「確認してみます…(電話中)、具体的な数字は言えないそうです」
漏れ「いや、実効速度じゃなくて、規格としていくつなのかと…。カタログに144kbpsって書いてあるけどコレ?」
店員「えっと、(電話中)はい、そうみたいです」
漏れ「で、島で使えるようになる展望は?」
店員「(電話中)将来的には…」
漏れ「…。(帰りたい)」
店員「詳しい話はサポートセンターに電話してくれませんか? いまから電話しますので…。」
漏れ「パンフください。検討してきます…。」
店員「島では一つ売れたんですけどね。勉強しておきます…」
漏れ(ひとつかよっ)

長くなってしまったが3行にまとめると
・ドコモにデータ定額の話を聞きに行ったらauを進められた
auにデータ定額の話を聞きに行ったら、知識のチの字もないような説明だった。サポセンに聞けと言われたw
・ドコモにしよう\(^o^)/

それにしても、なにこのカオスwwww