携帯入院

今日、充電ができるUSBのケーブルに付けっぱなしだった携帯が、不在着信2件受けただけで電源が落ちてたので修理依頼に。

どうも、仕様、つうか、設計上の欠陥っぽい。

「修理無しで帰ってくる可能性があります」

という店員の説明を聞いて、
マイケータイ(N902ix)をデータ通信用に転用を決める。
んで、新規に携帯の契約を。
次に選んだのはN704μ。でも、欲しかった黒がなかったため、取り寄せに。N904があればソレにしたかったけど、入手困難とのことで。主力機種の905、705系は高いので選択肢に入らず。で、べつに90x系にこだわらないので、安い&N製って事での選択。

うーむ、902という数字はメアド等のハンドルに使っているので、長期間使いたかったが、1年持たなかった…。ま、データ通信用として末永く使えば良いんだけど。

データ通信用で契約すると経費が最低でも月+5000円だな…。元が取れれば良いんだけど。