テーブルのリンク

昔、自分がAccessで作った顧客管理アプリで、「ある郵便番号を入れると、データが重複する」って元職場からヘルプが入ってサポート。
原因は、一つの郵便番号に複数の住所が登録されているとその分重複してしまうって現象。
だれだよ、設計したの…<おいらです…orz
郵便番号はユニークなものという前提でリレーションしたからなぁ。
そいや、郵便番号をキーにしようとしたらエラーが出たので、連番振った気がする…w
今思い出したが、郵便番号テーブルを参照しているのは、0からはじまる地区対策なだけだったような。SQLの構文一つで解決できそうな気がしないでもないけど、5年ぐらい問題がなかったからいいか…w<島内の郵便番号を数値として見て振り分けてるから、そこに手を出したら作り直しに…w ホントにだれだよ設計したヤツwww

        • -

実は自分は声優とかに疎かったりするんですが(ホントだってw)
最近、ようやく、あずさの中の人がAice5の一員だって知った。改めて、友情物語を聞いてみるものの、あんまりよくわからないw たぶん、意識すればわかるって程度。

あと、ニュー即とかで話題になってた「会費1000円のOFF会(赤字)」「声優プロダクション社長が逮捕された時に勝利宣言」「それが原因ではぶられる」「自称天使の天然」が同一人物と分かった。ゆりしーカイワイソス(´;ω;`) ブワ