観察対象

去年末にハガレンのマンガ版を買って以来、嫁さんもハガレンにはまってるんだけど、ハマリ方が違うのが面白いw

嫁さんはひたすら、「ロイ」「ロイ」うるさいw
で、ロイ×アイがいいそうだ(ノーマルカップルねw)

嫁さんがハガレンのファンサイトを巡っているのを後ろから見ると、どうも、ロイ×アイのノーマルカップルもBLと同じノリで楽しんで、二次創作やってるっぽい(嫁さんの趣味か、小説が多い?)

「それって、女性おた的な楽しみ方だよね」
というと
「??? じゃあ、男性おたはどうやって楽しんでるの?」
と逆に質問が。
即答できなかったが、「グッズ買ったり、ニコ動見てると思う…」って答えておいたw

自分的にはハガレンの楽しみかたは、わりとSF的な感じ。
分解する過程がデジタイズ的って所もそうなんだけど
攻殻機動隊の「GHOST IN THE SHELL」的(文字通り)なんだよね。アルの鎧の身体って。
おそらくアルの魂の謎解きはマンガが完結するときにやると思うので期待してる。
「等価交換」っていいながらラジオを一瞬で錬成するのは破綻してるよなぁって思っていたら、アニメ制作側もわかっててやった感がわかったし。

とりあえず、アニメ新シリーズが始まったら、嫁さんのリアクションを観察してみようと思ったw