ひさしぶりにニコマスを

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4113472
フイタwwww
これはヒドイwwwwww(いい意味でw)

      • -

気付いたら今日もなにもしてない。ヤバイw

一応、ニコ動見ながら、おたく論を書く組み立てを頭の中でしてるんだけど、あんまり進展はないなw

以下メモ書き
・おたくは作品を属性(萌えなどの)をつけデータベース化して楽しんでいる(楽しめる)それはシミュラークル的だといえる。
・属性と言っても、「ネコミミ」「メイド」みたいに単純な物ではない。絵師、声優、衣装、メカなど複数の項目が複雑に絡み合ったもの。(それがシミュラークル的)
・物事を属性に分解しデータベース化するということは、情報化社会(ネット文化)と親和性が高く、近代の次に来る時代(ポストモダン)の象徴かも
・物事を属性に分解する行為はおたくだけの物ではなく、たとえばTVドラマなんかも、キャストを属性に分解し、それをどう再構成するかで楽しんでいる部分がある。

てな感じの話を本数冊から引用して1本書いて、
その上で、ピンキー写真とは何なのかってのを書きたい所存。って、2週間でできる気がしないw