多少復活

ひさしぶりに外で仕事してだいぶ復活しました。

今日はネットワークの調子が悪いという件。
ウイルス感染+無線LANが不調という複合原因。

半ば諦めてOSのリカバリーをすすめる物の、
safeモードはサクサク動いていたのでw
自動起動のサービスとかスタートアップをしらみつぶしにチェック。

怪しいのを片っ端から切っていったらそれなりに安定。

      • -

ガンスリのコミックを9巻まで。
1期アニメがやってた頃ちょっと読んだけど、その時はあまり面白いと思わなかったけど、ペトルーシュカ編あたりから面白くなった感じ。

まとめて読むと、本筋を時系列で追って、各話をモノローグで繋ぐという構成が面白い。

義体−担当菅の関係(カップリング)も、兄妹的、親子的、(両思いの)恋人的なのとバリエーションが出てきたのが良いなぁ。
って書くとちょっと褒めすぎかも。