今度の日曜日5日しかない

日曜に出す本のおたく論の原稿がまだ上がってませんw
著者の某マイミクさんに催促がてら電話。どうも最近キャンバスに住んでいるらしいw
で、自分担当のおたく論もまだ書き上がっていないので、議論を振ってみる。

ようやく自分の方が形になってきた。
ちなみにプレーンテキストで32KBぐらいw

要約すると
・おたくの特徴として一次創作も二次創作も等価値で消費する(たのしむ)
ニコマスはその象徴的
・2000年ぐらいに政治家が叫んでいたIT革命は、確かにおたくの世界では革命的だった。しかし世間一般は革命されていない
・世間一般でIT革命なるものが本当にあるなら、一次創作も二次創作も等価値になり、コピーコントロールという概念は古い考えになる

今日になって3行目の内容が見えてきて勢いで書いたw
なんかこうして箇条書きにするとポルナレフ(AA略)だなw