製本作業

今日は23日のドームイベントで新刊として出すおたく論の同人誌をプリントアウトして製本。

最初、裏面印刷がうまくいかないトラブルが再発したものの、プリンターの設定見直しでなんとか。
その後は特にトラブルもなく印刷完了。
去年の今頃は印刷するだけで四苦八苦してたなぁ。もう一年たつのか。
両面印刷が安定したおかげで、部単位で印刷ができるようになってかなり楽に。

製本は中閉じホチキス止め。
途中から嫁さんにも手伝って貰う。

一人でやっているとペースが上がらないからねぇ。

ピンキー写真のしおりも完成。
あとは当日。

予報だと大雨なのが気になるなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシングはとことん+おてがるで1150パンチぐらい。
先日体重が減りにくくなったと書いたけど、グラフで見たら減少傾向でした。