2件続けて

今日は2件続けて、アダルトサイトの広告が消えないって件で出張。

どちらもmsconfigを起動させてスタートアップの項目から直でHTTPに繋いでいるヤツのチェックを外す。

2件目のお客さんはかなり焦ってたみたいで、ポップアップされた画面に書かれた電話番号に電話してしまったらしい。
架空請求なので無視してくださいと言っておく。

電話しなければ漏れる個人情報なんてIPアドレスぐらいなのに
電話したときに住所と名前ぐらいしゃべっちゃっているだろうなぁ。あと、ナンバーディスプレイで電話番号も。そこまで聞かなかったけど。

それとは別で1件目のお客さんから延長ケーブルを頼まれる。9ピンシリアルと25ピンパラレル。パラレルの方はamaに延長ケーブルが無かったので、プリンター側の延長ケーブルを注文する。パラレルケーブルがプリンタケーブルじゃなかったらどうしよう…。いちおう現場見たけど、うっかり反対側まで見てなかった。

      • -

今日のシェイプボクシング。とことん+ダブルコンビで1300パンチ近く。
体重は-0.5kg。ここ1週間順調すぎるのは夏やせってヤツなんだろうか。