無線LANが届かない

今日はお客さんの所で初期設定&無線LANのセットアップ。

本家と離れがあって、離れの方にPCを。で、電話機の場所を聞いたら本家に…。

電波が強いのをうたい文句にしている無線LANルーターでも電波強度がギリギリ。
認識したりしなかったり。

何とかネットぐらい出来るかなと設定しようと思ったけど無理でした。

で、業者にLANケーブルの配線だけを依頼。末端は自分で工作することに。

ちょうど?屋外用のLANケーブルを車に積んでいたのでそれも置いておくことに。

行った後に言われて気がついたんだけど、そこのお客さんの家、親戚でした。

法事で顔を合わせたことがあるって感じの。
かどなで呼ばれるの久しぶり。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は2回目計測でプラマイゼロ。1週間前ぐらいまで戻って止まった感じ。またへりはじめないかな。