こどもを迎えに福岡空港へ

長女と次女が嫁さんの姉夫婦にディズニーリゾートに連れてって貰ってそれのお迎えに福岡まで。昔で言うところのジュニアパイロットです。(行きは嫁さんが福岡まで)

船便はいつもの朝7:00に島発で23:00に島着の便で。

福岡に上陸したのは9:30で、こども達の乗る飛行機は18:40着。
久しぶりに福岡での長時間フリータイム。

上陸した時点では妙に腹が減っていたので(朝飯におにぎり3個くってたけど)、食欲に任せて喰い歩こうかと思ったけど、朝マックで100円のソーセージマフィン2個喰ったら満足してしまった。マックで食べている最中にニモカICカードの乗車券)を落としたのに気がついて絶望的気分にw 1800 円ぐらいチャージが残ってた。マックを早々と出て、ダメ元で来たルートをさかのぼる。すると降りたバス停に落ちていました。時間にして15分かそこら。誰も拾ってなくて良かった。

その後、ラブプラス+の通信機能目当てで博多ヨドバシへ。
とりあえずDSステーション前でゲーム内のガチャを回す。
すれ違い通信はなし。まあ、平日午前中だし。
それから、ゲーセンのフロアに移動。
ギタフリ1コイン、ポップン1コインプレイ(1コイン2クレの曜日だった)
元々下手だが、絶望的に下手になってたw ただ、ポップンで珍しい5ボタンプレイヤーが隣同士でやっていたのをみれてよかった。(自分も5ボタン。普通は9ボタン)

午後に入ってからは某マイミクさんがやっている写真の個展を見に天神へ。
ちょうど運良く展示期間内だった。
他に人がいないのを良いことに2時間以上長居していた気がする。
前回の写真展で使ったピンキー写真のパネルとか貰う。

その後はビックカメラDSステーションでガチャ回したり、中古カメラ店を冷やかしたり。
その足で天神北へ。とらのあな→メロンブック→まんだらけのおたく系ルートを。
そのあたりですれ違い通信が計7、8人。

中途半端に時間が余ったのでもう一回博多ヨドバシへ。博多ヨドバシから福岡空港へは20分ぐらいしかかからないのでちょうど良い時間つぶしに。

飛行機到着まで1時間を切ってからようやく空港へ向けて移動。

最初、第2ターミナルで待っていたけど、なかなかこない。
到着予定のディスプレイをよくよく見ると、便名の後ろの方に到着ターミナルの番号が。それを見ると第1ターミナルだった。結果10分ぐらいの遅刻に。まあ、でも、呼び出される前で無事合流できて良かった。

その後いったん天神に地下鉄で行き適当に晩ご飯を済ませ、バスで港へ。
ちょうど良い時間でした。飛行機でたまにある1時間遅延とかなくて良かった。

今回の移動時間の時間つぶしは涼宮ハルヒの溜息。シリーズ2巻。
ようやくアニメ版0話の意味がよく分かって面白かった。しかしなんか思いっきり遠回りした感じがw

あとは初音ミクDIVA2をやったり。今日はサクサク先に進めた。寝転びながら床にPSPをおいてイヤホンでプレイしていたというのも良かったかも。

      • -

今日のシェイプボクシングはおやすみ。移動中なるべく階段使ってみるとかしてみた。
体重は+0.4kg。2日間で-0.3kgと考えればいい方か。