両親と妹家族が来島中

愛知から車で両親と妹家族が島へやってきました。
昼に港へ家族で迎えに。
昼ご飯は父親が高校時代にいきつけていたうどん屋で。

昼食後は今年完成した一支国博物館へ。
弥生時代壱岐をイメージしたでかいジオラマが印象的でした。
徹夜で運転してきた父親と義弟はソファーで爆睡していたような。

その後自宅へ。
それだけでむっちゃ疲れた気分w

夕方は風呂に行って、夜は鉢盛り(大きい皿に盛られた刺身)。

そういや、父親に「なんでブログは月1更新なのか」と突っ込まれる。ブログと行っても内容は基本的にmixi日記のコピペなんだがめんどくさいので…。

      • -

そんな感じで対応しつつ、件のやらかしたPCのリカバリの準備を夕方ぐらいから作業開始。
HDD内のデータをお客さんの外付けHDDに移したり。
その作業中に熱暴走。クーラー付けていたのに。
自分の部屋は西向きで夕方近くでも暑いんだよねぇ。
室温は31度ちょっと。
クーラーの設定温度を下げて電源ON。
まだ室温が下がっていなかったためか2度目の熱暴走。
ミニ扇風機を持ってきて、PCに直に風を当てて何とか安定。

晩飯をはさんで、HDDのコピーはだいたい終了。
念のため、HDDを丸ごとイメージ化しておく。
今日の作業はここまで。

明日はみんなで海に行く予定だけど、自分だけヒキコモってリカバリしようかと思っている。

      • -

今日のシェイプボクシングは休もうかと思ったけど、いつも通りのコースで上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は+1.4kg。前日のリバウンドと晩飯食べすぎたからかな…。また戻すのに1週間とかかかりそう。