カレーに天ぷら(練り物)が入っていた…。など

今日の晩飯はカレーだったんだけど天ぷら(練り物の)が入っていて斬新だったw

天ぷらといっても、衣を付けて揚げる天ぷらじゃなくて、魚の練り物を揚げたヤツ。
丸天とかともいうけど、具になっていたヤツは多分四角。

練り物を揚げたヤツを天ぷらというのは九州に来てはじめて知った。
それ以前はなんて呼んでいたのか記憶に薄い。
「はんぺん」だった気もするが別の食べ物だしなぁ。

      • -

9/29にヤフオクで落札したDSのケースがまだ届かないw
落札した後に気がついたんだが、中国からの国際郵便だった。
で、追跡してみたら、10/4に発送で10/7に成田について、10/9に福岡着。配達予定日は10/10だった。入金確認が週末になって発送が週明けになってそれも遅い原因だな。
しかし、2、3日で来るって書いてあったのに…。
まあ、でも、船便じゃなくて良かったのか。

      • -

そういえばノートパソコンも10/6に落札したんだけど、入金が金曜日の夜になって、連休突入しちゃって、連休明けじゃないと相手の口座に入金されなくて、それから1営業日後に発送だそうだ。1週間以上かかることになるなぁ。
まあ、そんなに急ぎじゃないので良いのだけど、amazonでクレカで購入すると2日ぐらいで届く感覚になれすぎてしまっているかも。

      • -

また積ん読が増えてる。
トニーたけざきガンダム漫画3とかまんがサイエンス12とかガンダムさん6とかハチワンダイバー16、17とか大奥6とかテルマエ・ロマエ2とか毒入りとかあたり。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.2kg。プチリバウンドもなしで減っているので嬉しい。