x60の設定の続き

今日は仕事用PCにとヤフオクで落札したx60の設定の続き。
テキストエディタ入れたり、メーラーを使えるようにしたり。
vncも入れた。あとXnViewとかFire File CopyとかVLCとかも。

光学ドライブが付いていない機種なので、買ってあった外付け薄型DVDドライブを繋いでみてneroとか入れる。
DVDドライブは車に入れっぱなしになるかなぁ。滅多に使う気がしないw
さっそく車にしまっておいた。

一通り使いそうなアプリ入れた気がするしあとはネットに繋いでダウンロードすればいいやって感じでとりあえず完了。

さっそくイメージ化するためにHDDを抜き出してUSB経由でメインマシンに繋ぐ。
そこまではスムーズだったんだけど、イメージ化するアプリ名が思い出せないw
仕方ない?のでググる
閲覧回数が2回あった窓の杜のレビューからParagon Backupをダウンロード。
8月にイメージ化アプリ使っているはずなのに何で忘れてるんだろうw

イメージ化したら何となくSSDが欲しくなったけど、予算の都合とそんなに高速化しても使用頻度が低いのでまあいいかと。
バッテリー買い換える方が先だな。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.1kg。まあ、減っただけましってところか。今日は目標体重を設定してから2週間目だったんだけど、+0.3kgに。ダイエットはじめて2週間でプラスってはじめてかも。まあ、2週間前ってのが3日で2kg減ったときだからなぁ。