バッテリーが上がった

今日の夕方、嫁さんからサンバー(自分の車)のバッテリーが上がったから迎えにきて欲しいとの電話が。
娘を空手に送っていく時は道場がへき地にあるので、小回りのきくサンバー(軽バン)でいっているんだよね。
で、自分が嫁さんの車(バサラ・ミニバン)に乗って救援へ。

たまにバッテリー上がって、自分でブースターケーブルつないで復旧させたことは何回か有るけど、いまだに、バチッって来るのが怖いw
今回はバチッってこなくて良かった。

バッテリー上がりの原因だけど、スーパーに寄った時にヘッドライト消し忘れたらしい。まあ、バサラの方はAUTOだからなぁ。

それにしても短時間で上がったっぽい。
いい加減バッテリーの替え時かも。塩吹いているしw
多分新車の時から変えてないから10年以上たってるしw

      • -

引き算間違えた…orz
19時32分と21時58分の差を約1時間半と暗算してしまったorz

損したとかそんなことより、とっさの計算能力の無さに絶望したw

60分が1時間ってのがややこしいんだよ。100分ならいいのにw
とか、若い頃考えていましたw 1日10時間の1時間100分でやれば計算楽なのにってw

まあ、60って数字は割りきれる数が多いってのは分かってますが。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は+0.1kg。まあ、誤差の範囲?