写真の発注作業。

今日は仕事がキャンセルになったので、空いた時間に作業を。
作業は今週末にやる合宿で製本に使う写真をまとめたり発注したり。

写真集で使う写真、今回も割と独断で決めてしまった…。
ホントはサークルのみんなで打ち合わせしながら選びたいんだけど、実際に集まらずにスムーズに打ち合わせする名案が浮かばない…。
今一瞬、mixiのフォトアルバム作って「イイネ!」を押して貰えばいいかもと思ったけど、単なる人気投票じゃなくて打ち合わせしたいんだよなぁ。コメントを併用すればいいのかな?

それは置いといて、使う写真を選んで、再販分もあわせて注文。
新刊2冊を30部ずつ、既刊2冊を15部ずつ、カレンダーを15個分で1100枚ぐらい。

それを当日受付ギリギリの17時2分前にとかw
枚数が枚数なので、ツイッターで「明日発送でいいですよ」とフォローw

一段落して増刷計画を見直してみると、自分が2年前に作った寝台特急はやぶさを新幹線で追いかけた件の写真集が在庫無いのを再確認。製本に使うクリアファイルは100部確保してあるので残り10個。全部使い切ると初期不良(クリアファイルの)の数合わせが出来なくなるので、5部追加することに。

手作業なので少数ロットでも総合的な手間があんまり変わらないのがメリットだったりでメリットだったり。

ただ、使った写真をフォルダ分けしてなかったので、探してくるのが面倒だったw

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.1kg。わずかながら最低体重更新。