マクロスF娘クリ届いた/コミPo!で4コマその10

amaからマクロスFの娘クリ(にゃんくり)が届いたのでさっそく視聴。

良かったのは良かったけど、フルコーラスじゃない曲がいくつもあって、それが不完全燃焼感が。
TV版がメインかと思っていたので、バニーが入っていたのは良かった(けど、劇場版1、BDで持ってるんだよね)。

amaのレビューにも書いてあるんだけど、3Dモデリングに切り替わるところがちょっと違和感。
アップはセルっぽく書き込んであるので余計に。

まあ、自分はアニメのPV風映像が好きなので、こういうの歓迎だったりするんだけど。

      • -

今日は車のバッテリー交換に。
昨日、ルームライトとか何も付いていない状態だったのにセルが回らないほど放電してたので。カーステの待機電力か?
新車で買って10年ちょい。初めてのバッテリー交換w
ボルトがさび付いていたり、塩ふいていたり。
これで廃車になるまで使えるかな?
(今の総距離は7万kmぐらい)

      • -

今日もコミPo!で4コマ。
「アンドロイドりん」
19話
http://twitpic.com/3fwhqs
20話
http://twitpic.com/3fwiw3

19話、携帯をロボットにするアイディアはmixiコミュの方のを参考にしています。りんちゃんは何照れているんでしょうね。
20話、Android携帯を知らない人に1から説明するのって難しいですよね。りんちゃんは携帯性はないけど、歩いてついて行くので問題ないと思っています。

あ、今思ったけど、20話の補足説明で1本作れそうな気がしたw
今は原則1つのネタで2本作っているので3本は中途半端って気も。
もう少しふくらませて計4本にすればいいのか。

今日の作成は時間の合間に。
時間があんまり無い時は、夕方にネーム(というかセリフだけ)を入れて、夜中に絵を配置するってパターンが多いような。

目標は40本なので、今日で折り返し。
40本作ったら同人誌用にコミPo!の紹介記事書かないと。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.9kg。なんか急激に減った。でも昨日までの3日間で1.5kg増えているので最低体重まではあと-0.6kg。