ネットの接続設定/コミPo!で4コマその12

今日は中古でノートPC買ったというお客さんの家に出張。

無線LAN設定をAOSSでやれば一瞬で終わるだろうと思っていったら甘かった。

ドライバCDが見あたらないということで、メルコのサイトからダウンロードしようと自分の出張用PCを取り出し、お客さんの無線LAN基地局AOSSで接続……しようと思ったら、「基地局が2カ所あるよ。やりなおしてね(意訳)」のメッセージが。
何回か試してもダメだったので、とりあえず、データ通信端末付けてネットに接続(最初からそうしていればw)。クライアントマネージャーをダウンロードしようとすると、すでにダウンロードフォルダに入ってた。
それをUSBメモリ経由でお客さんのノートPCに。
しかし、インストールしても、内蔵の無線LAN子機が認識しない。
タスクトレイを見てみると、どうも、プリインストールのクライアントアプリが邪魔しているみたい。それをOFFに。
でも、クライアントマネージャーからは認識せず。
OS標準の接続は使えるようになったので、無線LAN基地局に書いてあるWEPキーをメモして手動で設定。で、繋がる。
ちなみに自分のノートPCの方は再起動したらAOSSで繋がった。

次にメールの設定。
何度見直しても認証ではじかれる。
最近プロバイダーを変えたそうなので(でも、メールは使えるようにしたとのこと)アカウントが生きていないんじゃないかと疑い、サポートに電話。夜もやっているサポートで良かった<OCN
そうしたら、やっぱり、アカウントが止まっていた。パスワード再発行って事で今日は終了。

終りがけ、車を止めた位置が悪くて、苦情が入ってビビったw

      • -

今日もコミPo!で4コマ「アンドロイドりん」。
23話
http://twitpic.com/3ghdkb
24話
http://twitpic.com/3ghews

23話、バイオ燃料ってやつですね(違)。「お米以外食べたら消化不良」はあ〜る君ネタです。
24話、天然オイルはタチコマのご褒美。りんちゃんはゲテモノもOKみたいです。あと長野出身という設定もw<長野の人ごめんなさい

今日は夕方時間がなかったので、シェイプボクシング終わった後から制作開始。
23話のネタだしから完成までいつもより時間がかかってしまった。といっても1時間ぐらい。24話は30分ぐらい。
23話の2コマ目、机を並べたかったのだけど、消失点が複数できて不自然になったので断念。
4コマ目のサンドイッチを持つ手の角度を変えたりと微妙な調整も。

ツイッターのタイムラインを読む暇を惜しんでコミPo!して、完成した後にまとめて読んだら、公式アカウントとイメージキャラのこみぽちゃんが昆虫食の話題してて、自分が作ったネタと被るw ま、いいか。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.7kg。3日で急に増えた分、3日で急に落ちた感じ。最低体重更新。-1.0kgを2週間での目標も前倒しで9日目ぐらいで達成。