写真送信/コミPo!で4コマその14

実家の親から子供の写真送って欲しいと嫁さん経由で連絡が。

何に使うんだろうと思いつつ、無意識に後回しにしていたら、
年賀状に使うという連絡が。

そういえば来週はもうクリスマスじゃなイカ

10月に撮っていた写真を適当にみつくろう。

ちょっとアンダー気味だったので、シルキーピクスで補正。

色味はそのままで露出補正とトーンカーブとガンマぐらい。

で、自分が普段使っている設定で現像したら5枚で27MBぐらいになる。
OCNって昔はメールボックスの容量10MBだったよなぁと思いながら(今は知らない)
jpegの画質を落として再現像。
で5枚で8MBぐらい。これなら大丈夫だろうと送信。
zipにしてアップローダーは親がわからないかもしれなかったので添付ファイルで。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
27話
http://twitpic.com/3h4spn
28話
http://twitpic.com/3h4udb

27話、りんちゃんの故郷のモデルではないんですが、自分の住んでいる所も田舎で近くにコンビニありません。○○商店は「○○みせ」とよばれています。うちの近くじゃないけど、となりの町には、品揃えがコンビニっぽい商店がいくつもあったり。コンビニと違うのは垢抜けてないのと、総菜を自前で作ったりとか。
28話、自分は子どもの頃、雪国の人は雪が積もると2階から出入りすると思っていました。そうならないように雪かきするんですよね?(疑問形)

今回は1本を2本に引き延ばした感じです。
ちょっとオチが弱いかなぁと。
でも、40話で1冊の同人誌としてみるとアリかなとも思ったり。

      • -

今日のシェイプボクシング。今日、シェイプボクシング2が届く。wktkしながらプレイ。しかしなんか微妙かもw リズムが合わせにくい。まだ解禁してないモードがほとんどなのでしばらくは2で続けてみようと思う。パンチ数は1100パンチぐらい。今までは1300パンチぐらいで消費カロリーが 200kcalぐらいだったけど、今日は300kcal超えた。算定方式が変わってるみたい。
体重は-0.1kg。もうちょい減っても良かった気がするけど、まあ、急に減った後だし、つい間食したし、でも下がってるからいいか。