HDD交換に/コミPo!で4コマその15

今日は懇意にして貰っている肉屋の店員の人のパソコンを預かってくる。
症状としてはWindowsが起動しず、「セットアップCD入れて起動してRで復旧して(意訳)」みたいなメッセージが。
自分の経験上、HDDが壊れていて、復旧(chkdskやシステムファイル書き戻し)作業してもダメっぽいパターンなので、即HDDを注文。
久しぶりのIDEだった。
まだ取り扱いあるのね。元のHDDが160GBだったけど、値段があんまり変わらないのと、せっかくなので500GBのヤツに。

あと2件ぐらい仕事が溜まっている。
電源が不安定そうな件は明日回収して新ケースに組み直す予定。
新品のノートPCと中古のノートPCを同時に注文された件は中古の方は届いていて、新品の方は発送メールが来た。到着したらxpを追加で入れないと。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
29話
http://twitpic.com/3hslfr
30話
http://twitpic.com/3hsm5y
29話でちょっとメタフィクション的設定も加え、日記で扱っているようなネタを使えるようにしました。あと「それはコミPo!じゃ出来ない」みたいなツッコミも入れられるように。
30話、昨日死んだうちの猫を引き合いに。それだけのネタです。りんちゃんに代わりに泣いて貰いました。

メタフィクション的ネタを「電波で受信」は前から考えていたネタで、前振りも何となく考えてあったのですが、昨日のことをネタにするために前倒しで使いました。
前振りは「テレビの電波受信できるけど、電波が弱いのでほとんど見えない」みたいなネタ。
そのうち使うかも。

      • -

今日のシェイプボクシング。14、5分のメニューを2本。1200パンチぐらい。消費カロリーの数値が前作に比べて多い気がする…。体重は+0.1kg。まあ誤差みたいなものだけど、減ってもおかしくない感じだったので残念。