カメラのボディ2台

そういえば、先日、某マイミクさんに「なんでカメラ2台もちあるくの?」と聞かれる。
もちろん、デジイチコンデジの組み合わせでは無く、キスデジX2 とX6i の2台のボディを見て。
あ、そのとき、常用カメラとしてパナG1も持ってたw

もちろん答えは「レンズを交換するのがめんどくさいから」

文字にしてみると「それだけのために?」感が半端ないなw

まあ、レンズ交換がめんどいってのには、「レンズ交換する時間がもったいない」ってのや、「気分がのっているときに間をあけたくない」ってのも含まれていたりする。

そう考えたら、18-200mm みたいな高倍率ズームが最強ぽいけど、日曜のピンキー写真での主な装備はEF-S10-22mm という極端な広角と、SIGMA50mmMACRO という、寄ったときの被写界深度が浅いレンズだったので、高倍率ズームでは撮れない写真を撮ったと思ってる。思ってる…。

      • -

「プリンタが動かない」という件で訪問したけど、再現しなかったからよくわからなかった…。

そこのお客さんのPC、知らないうちに、立ち上げるのにパスワードが必要になってた。
どうもお孫さんが設定したみたいで。
「パスワードは何ですか?」と聞くと
「まゆは15さい」(仮名)
とのことw
さすがにそれをそのままパスワードは無いだろうって思い、「mayu15」と打ち込むと通るw
これ、2、3年後は忘れるだろ…w

しかし、そうしょっちゅう複数の人が触れるわけでもないパソコンにパスワードを設定するのはあんまり意味がない気がする…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のパワプロ
7年目終了。
22試合、防御率2.54、10勝4敗1HP。
2軍生活もあり勝ち星は前年より減るけど、防御率は良くなってる。
奪三振率も5→6.4と良くなってて、投げてて楽しくなっている時期かな。
ただ、完投完封が0。
スタミナ不足の仕組みが今ひとつわかってなかったり。
リーグの投手ランキングだと最多は17勝で結構差があったりするけど、10勝でリーグ9位。