記憶がないw

あれ、今日なにしてたか、夜以降の記憶しかないw

いちおう納品する予定のPCを仕上げたりしてたかな?w

夜からは自宅ネカフェの4号室パソコンのOS再インスコ
つうか、どろぬまーw
XP SP3を入れている途中にブルースクリーンが一瞬出てリブート→ロールバック
さすがにハードを疑い始めて、memtest。
ああ、エラーが微妙に出るw
何回か指したり抜いたりでエラーが出ているメモリーを突き止める。
先日お客さん用で買ったパーツで、なんか、相性問題出てる感じがしたから4号室のPCのメモリと入れ替えたヤツだった罠w<2GB

4号室はいちおう、ネトゲー仕様って事にしてるから、2GBじゃ寂しいよなぁと、余っている手持ちのメモリをさしてmemtest。
そういや、手持ちの残っているメモリって「相性問題」つうことでよけてあるヤツばっかだw
案の定?エラーがわらわらw
何とか組み合わせて計3GB分確保。あー、デュアルチャネルで動いているかどうかってもういいやwwww
そして、余ったメモリはジャンク扱いに…。捨てるのも忍びなく…って、そういう態度が泥沼化するんだよなぁw<多分、企業のシス管とかいう仕事だったら捨ててるw

起動しないという依頼内容のPCがうちだと動く。
ここんところ寒くなった、っていうのをふまえると電源トラブルって扱いで良いのかなぁ?<毎年、数台そういうトラブル受け持ってる
ちなみに寒くなると起動しにくくなるのは、寒いと充電池のモチが悪くなるのと似たようなもん。つうか、ケミカルコンデンサの性能が落ちてるって意味では同じかな?<ちなみに夏の熱で消耗して寒さで起動しないってパターンなので初冬のならではの歳時記のようなw

コンデンサ数百円分をそう取っ替えすれば直りそうだけど、自分がハンダ入れた電源は使いたくないのでw 素直に電源交換かな。

最近、こびとさん(某マイミクさんでいうところのハイドさん)大活躍。
嫁さんが食べ残してカチカチになったパンをすり下ろしてパン粉をつくったっぽいw

しかし、自分の事ながら、火の扱いが怖いなw

いわゆる「ファンタジー」が中世ヨーロッパに魔法の要素を付け加えた世界観をさすのと、日本ではコンピューターRPGRPGと言われているのの系譜をたどっていったら、だいたい、チェスと指輪物語とジュールベルヌに行き着いた。
経由地はドラクエD&D