割とハード

今日はメモリ増設→納品×2の割とハードスケジュール。

ノートパソコンのメモリ増設だったんだけど、最初、認識しなくて焦った…。
差し直したらうごいて良かった…。
xpで128+128から128+512なので、劇的ビフォアアフターかもw

パソコンの納品が2件。
メモリ増設の件から数えたら、OCNの設定3連チャン。
あー、OCNキャッシュバックしてくんねーかなw

納品先で「最近、小学校のパソコン1台いれかわったら、プリンターに繋がらなくなった」とのグチ?密告?を聞く。
話から推測するに、プリンターサーバーにしてたPCを入れ替えたけど、共有先のPCの設定は「保守契約外」ということでやってもらえなかったらしい…w

民間だと、島内でそういう話が発生したら、まわりにまわって自分の所に来そうな話だけどw(ゼロックスの保守の人と仲良くなったし)公官庁相手はどうしたらいいのか分らんw

まあ、ネットワーク管理に零細業者を入れるという発想がないのはわかる。まあ、そこのニッチにつけ込んだ自営業だしなぁw