ツクモ(笑)

ツクモ(笑)がマジ終わったかもしれん…。
商品担保で金借りていたんか…。

うーん、通販サイトとしては使いやすかったのになぁ。

      • -

昼ちょい前に目を覚ます。
家に誰もいない…。店番しないと…w<でも客こねーw

去年あたり調子こいてデジカメの写真撮りまくってて、去年の春に買ったキスデジXが3万シャッター目前。RAW+jpeg-Lで撮ってて、データ消さずにとってあるので、マイピクチャー配下が300GBとかあって死ねるw
一応、メインマシンとNASでファイルバックアップしているんだけど、そろそろ光学メディアに焼きたいなーって思うものの、4.7GBのDVD-Rで焼くのはそれはそれで死ねるw
いつもチェックしている2ちゃんソフトウェア板のファイルバックアップスレで、「オススメの焼きソフトおしえて」って書いたら、「鯖管でもないのに300GBとかバックアップってねーよ。HDDにバックアップしろ」ってなレス。
うーん、でも、HDDってたまに通電しないと壊れやすいんだよね…。

マジで、リアルファイアウォールつくってNAS置き場確保がいいのかなぁw

      • -

今の日本で「ファンタジー」といったらなぜ「指輪物語」てきな世界を差すのかのチャートを作る。2日目。
下書きとしてエクセルでやってるんだけど、チャートは昔SEの時使ってたVISIOがいいなぁ…。
清書はイラレでやる予定。しねる。目標はtenjin.beに間に合わせること。あははーむりだーw

とりあえず、日本での西洋風ファンタジーが1986年に熱かったのが分かった。
ドラクエ」発売と「ロードス島戦記」連載が86年。

東洋系ファンタジーまで手が回らない…w
見なかったことにするか…w