乗らない鉄

今日は嫁さんの実家から山のほうに車で30分ぐらいのところにある旧谷汲駅に。
廃線後の旧駅舎にモ510系とかの車両が静態展示してあったり。
見た目路面電車なのに(実際、岐阜駅前から忠節まで路面電車だった)除雪装備とかあったのが個人的萌えポイント。

晩飯後はブックオフへ。去年とは場所変わってた。
で、行く途中にグットウィル岐阜店が道沿いに移転してたのでそっちに吸い込まれるように。<組み立てメインのパソコンショップ

普段は通販で事足りてるんだけど、たまには目の保養でw
巨大グラボは笑えたw
いかにも強そうだwww
i7世代のマザーってメモリスロット6本とか当たり前のようにあるのね。

こうやって見るとatomマザー(うちにもある)はカワイくて良いw

ブックオフでは鉄道雑誌のバックナンバーを。

明日は乗り鉄してこようかと思うけど、長距離移動の疲れが抜けきっていなくて、モチベーションがいまいちあがらないwww

ちなみに岐阜発、大垣乗換えで養老鉄道で桑名まで行って、三岐鉄道ナローゲージにのって、近鉄名古屋線標準軌まで乗っちゃう「鉄子の旅」の聖地巡礼みたいなルート。まあ、横見さんは全駅制覇しているので、日本全国たいていの場所で聖地巡礼できてしまうw

夜はマイミクさん達と岐阜で飲む予定。