メモリ増設

今日は仕事でメモリ増設一件。
ノートPCのメモリ増設でキーボード裏にスロットがあるタイプだったけど、事前にググってみたらばらし方がかいてあってよかった。つうか、ノートPCのキーボードって機種が違っても外し方がだいたい一緒なので慣れればわりと楽勝?
慣れない機種だと壊しそうでむっちゃ怖いけど。
ちなみにキーボードの上の列のカバーを外せばキーボードはツメでかかっているだけなので簡単に外せます。そのプラスチックのカバーがたまにネジ止めしてあるけど。

256MB(224MB)から1GBに増設したので効果はわかりやすいと思う。

      • -

今日もギレンの野望を。
時間を忘れるって感じじゃなくて時間がかかるのを延々やってる感じ。
ルナ2は落とされたけど、北米は占領した。今はオデッサめざして西にユーラシア大陸を占領してるところ。

      • -

アニメも見ないとなって事で、ハルヒすてプリを。
ハルヒは5話まで見た。ようやく面白くなってきた。(ちなみにいまさら一期)
つうか、1話(0話)が面白くなかっただけか。
初見の時でもちゃんと順番で見たら挫折しなかったと思うw

      • -

懸賞のピンキーが届かない。はずれたかなぁ。