一太郎の文字入力が変に

一太郎で文字入力すると変になるというトラブルで修理受付。
触ってみると、なんか制御文字が入力されている感じ。
ググってみてもそれらしい解決方法が出てこない。

既存の文章は問題ないって事で開いてみると、書体がMS系以外。
ここで、フォントを疑う。
フォント選択のコンボボックスを見てみると、MS明朝がうまく表示されてない。
というわけで、フォントキャッシュ消して、MS明朝を入れ直したらちゃんと動いたっぽい。

      • -

昨日、ネット巡回していたら、化物語の撫子の中の人と、アイマスの絵理の中の人が一緒だということにようやく気づく。花澤香菜って声優。
化物語恋愛サーキュレーションって曲もいいなぁって思ってて、それとは別に絵理のCDもいいなって思っていた。
普通そこで気付って感じw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8254649

      • -

今日のシェイプボクシング。今日もとことん。25分ぐらいで800パンチぐらい。
苦手なウィービングとアッパーコンビネーション。
苦手っていうのは判定してくれないって部分だから、これぐらいならそんなにきつくない。