IE8が勝手にエラー修復してループ

今日はFlashを使っているサイトが表示されないって件で出動。
いってみると、どうもFlashPlayerがインスコされていなくて、
Flashを使っているページを表示させようとするとエラーが返ってきて、IE8が強制的にページ閉じているみたい。閉じるときにVisual Studioのデバッカも立ち上がる設定になってた。(立ち上がろうとしてこれもエラー終了してた)
とりあえずデバッカが立ち上がらないようにレジストリをいじる。
これだけではエラーが出ることには変わらない。
adobeのFlashPlayerのダウンロードページに行くとここもエラーでIE8が強制的に閉じる。

ググってみてIE8の設定を初期化したりしたけどダメ。
IE8をアンインストールしてIE7にしたら問題なく動いた。
それで解決って事で。

同じ所で、「PC/AT互換機のパーツを買ったはいいけど、英語だらけでよく分からない」と言われてみてみると、BIOS起動は正常。状態を見てみるとDVDドライブが認識してない。
ガワを開けてみるとSATAケーブルがささっていなかった。
次はOSインストールと思ったけどシリアルを紛失したとかでいったん撤収。

      • -

今日のシェイプボクシングはとことん+おてがる。1070パンチぐらい。
体重は3回目計測で+0.3kg。1回目は+0.8kgだった…。
外で昼飯食べるのやめようと思っていたけど、時間が中途半端に空いたのでつい。