なんとか2時間

今日は某量販店の委託の仕事で出張。
ノートPCとプリンタ複合機を納品してセットアップ。

前回が複合機無しでの設定でかかった時間が2時間だったのでそれより短縮したいなと思いながら作業。

一番時間がかかるPCの初回電源投入時を一番最初にやって、その間に他の機器の接続や設定。 
おかげで今回は複合機有りで2時間で終了。
品物受け取るためや伝票書くために某量販店に行きと帰りよらないといけなくて、実質かかった時間は3時間ぐらいだけどなぁ。そう考えるとあんまり割のいい仕事じゃない。まあ、無いよりあった方がましって感じで。

そいや、Win7メーラーが標準でないのがめんどくさい。
いちいちダウンロードしないといけない。ブロードバンド環境ならいいけどナローバンド環境ではやりたくないなぁ。
もう一つ。デフォでOSからリンク張ってあるメーラーWindows Live メールだけどこれ入れるとメッセンジャーまで入ってくる。
PC起動時にメッセンジャーを立ち上がらないように設定しようと思ったらメニューのボタンがない。どこかさんざん迷ったら、状態のドロップダウンメニューにあった。ユーザーインターフェイス的にどうよ、とか思ったり。

      • -

今日のシェイプボクシングはとことん+おてがる。1150パンチぐらい。
体重計測1回目は+0.3kgだったけど2回目は-0.3kgだった。
増えたり減ったりで直近のグラフを見るとM字型。