今日は納品でした

今日は先日くみ上げたPCの納品。
ソフトのインストール以外にも、旧PCのデータを一回NASにバックアップして、新PCに書き戻したりして意外と時間かかる。

なんか妙にもっさりしているのが気になったがそういう物かも。

合間にiPadのために無線LAN基地局を設定。
こっちは案外楽勝で。
自分はノータッチだったがクレカ無しでAppleのアカウントを作るのがメンドイらしい。

まだ何かいろいろと呼び出されそうな予感。まあ、そういう仕事だし。

      • -

嫁さんが学校新聞を発行する文化部に所属して3年目ぐらい。
そのプリントアウトを仕事としてこなす。
今回はA4 4ページ(A3用紙裏表)

もしかして今回初めて全ページパーソナル編集長でデータ入校だったかも。
ページ数少ないけど。

ページ数が多いときだとWordやExcelが1ページぐらい混じるんだよねぇ。
まあそれでも最初に比べると楽に出せるようになったけど<うちの環境というか慣れで

      • -

今日のシェイプボクシング。とことん+トリプルコンビで1300パンチぐらい。
体重は-0.4kgぐらい。昨日と併せて-0.2kgぐらい?
ぐらいと書いてあるのは数字をうろ覚えだからです。