無線LANの設定とか

今日は無線LANの設定とか。

メーカー品デスクトップ(一体型)に無線LAN機能が内蔵されていたのでそれの接続と、
プリンターも無線LAN内蔵タイプだったのでそれも設定。

やけになってノーガード戦法にしなくても何とかなったw

プリンターがもう一台あって、それには無線LAN機能がない普通のプリンターだったけど、繋がってないUSBプリントサーバーがあってそれも設定。

リアルにマニュアルがなくてもネットにおいてあるのが便利。

ついでに古いノートPCからも印刷できるように。
Win98のロゴシールが貼ってあったけどxpが入ってた。メモリは256MBあってもっさりだけど一応動く状態。キーボードのnが死んでいたのであんまり活用されてないっぽいけど。

次はネットに繋がらないというトラブル。
こっちはADSLモデムの電源入れ直したら繋がってよかった。

帰ってからは、先日持ち込まれた組立て機の電源交換とか。
最初は起動したりしなかったりだけど、グラボを何回か差し直したり、メモリも差し直したりしてたら動くように。
挙動をみていると起動時に電源食い過ぎている感じ。
これで安定するといいんだけど。

グラボも変えたんだけどグラボのドライバCDがオーディオCDと認識された。ネタ?<某指向

      • -

今日のシェイプボクシングはとことん+おてがる。1350パンチぐらい。おまかせでキッツイメニューになってちょっとばてそうだった。
今日からWiiFit+の踏み台リズム、ダンスに代えて階段で踏み台昇降。左右の足それぞれ5分×2で10分。気分的には30分ぐらいできそうだったものの、シェイプボクシングが控えていたので10分で切り上げる。音楽聞きながらやったら苦じゃなかった。