ネットが繋がらない?

ネットが繋がらないという件で出張。
行ってみると「このページは開けません」状態。
無線LAN環境だったけど、無線LANはちゃんと繋がっている状態。
以前、IE8からIE7に戻したら改善したときがあったので、IE7にバージョンを下げてみる。
それでもダメ。

ググってみると、MSのサポートのページがかかって、読んでみると、「ファイアウォールを切ってみろ(意訳)」と書いてある。
ファイアウォールはすでにOSデフォルトのヤツは無効になっていて、ウイルスバスターのヤツが作動していた。
で、ノーガード戦法にしてみたらあっさり繋がる。

ウイルスバスターのファイヤウォールを切って、OS標準のヤツを有効に。
で、解決でした。

      • -

夕方投票に行ったら、投票所でアニソンがかかっていて「何事か?」とビビったが、
AMラジオのリクエスト曲ぽかった。
流れていた曲はスクラップドプリンセスのOP曲。
無難と言えば無難な選曲。
電波系な曲だったら投票どころじゃなかったかもw

      • -

今日のシェイプボクシングはとことん+ダブルコンビ。1300パンチぐらい。
体重は1回目測定で+0.4kgだった。踏み台昇降した後に2回目計測しようと思ったけど、思わず水飲んでて、その分体重増えてたorz なので記録せず。