リューシカ・リューシカ

今日は「リューシカ・リューシカ」というまんがと、サンレッドのマンガ版2巻を読んだ。

サンレッドは2巻ですでに様式美。
所帯じみた話をしながら怪人が出てきて、サンレッドにボコられて正座で説教させられるという流れ。

リューシカは安倍吉俊作。
NGワードかもしれんがよつばと!みたいな作品だった。

そういえば4、5年ぐらい前、おたく友達とニアアンダーセブン灰羽連盟の話になって、ようやく作者がどっちも安倍吉俊だと知った事が。

世間的には灰羽の方が評価されている感じだけど、個人的にはニアアンダーセブンの方が好きです。スカパーを録画したDVDどっか行ったか安いメディアに焼いていた時期なのでセルDVDが欲しいな。ヤフオクで見るとレンタル落ちが結構安いな。10分ぐらい悩んで先送りにw 灰羽も録画したDVDがどっかに転がっていると思う。

そういえばどっちも出版社はスクエニだな。

      • -

今日のシェイプボクシングダッキングコンビ+ダブルコンビ。1370パンチぐらい。
体重は-0.7kgで減りすぎな気がするぐらい。もうすぐで先週の体重まで戻る。