ネットの再設定とか

今日は先日お伺いした客先に再び出張。

つなぎ直したらネットに接続できなくなったそうで。

行ってみると、ルーターと無線LAN基地局ルーター(自動切り替え)のヤツが繋がっているんだけど、ルーターが反応してなく(Link LEDがついていない)、ブラウザを開くと無線LAN基地局の初期設定画面が。

とりあえず止まっているルーターを使わない配線にして、無線LAN基地局ルーターモードで設定。

で、繋がるように。
繋がるようになったあと、旧ルーターの方も復活したようでLEDが点灯する。
使わないように配線したので、結局は外すことに。

その後別件でPCが動かなくなったという所へ出張。

「数日前起動させるとピーピーいって起動しなかった。今日は電源も入らない。」とのこと。
電源はOAタップがOFFになっていただけだった。ピーピーいって起動しないのはメモリの接触不良だった。

メモリの接触不良が増えるのは季節の変わり目だからか? つってもまだ夏って感じだしな。

      • -

今日はピンキー写真集の台紙部分を出力して裁断し、梱包。明日発送する予定。
おたく論の方はあんまり進まず。もうそろそろまとめないと。