魔法みたい?

今日一件目は先日HDD交換してOS再インストールしたお客さんのところでCADをインストール。一応インストールしてあったけど、メインのCADと施工図エディションっていうのが別で、インストールCDの順に入れたらメインのCADが施工図エディションになっていたという。
この辺はアフターサービスで。まあ、2回分の再インストールでそれなりの金額受け取っているし。

二件目はネットに繋がらないというトラブル。
行ってみると、ルーター付きモデムのLEDはすべてグリーンだったので、ブラウザから設定画面に入ってルーター付きモデムを再起動。
そうしたらあっさり繋がる。フリーズしてただけみたい。
そこで、「ちょっと触るだけで直るなんて魔法みたい」というようなことを言われる。

「充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない。」とか言ったら言い過ぎだなw

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.1kg。うーむ。-0.1kgしか減らなかったか。もう少し減っていると思ったが。
今日は一緒に住んでいるばあさんに「やせた」と言われた。逆に心配されたw