もやもや

日記のタイトル「こんちくしょうめ」にしようと思ったけど相手はPCで畜生ではないので変更w

先日、サブマシンがイカレタのでOS再インストール。
CDブートでOSインストーラーを起動したら最後のディスクのチェックで「壊れていて使用できません」みたいなメッセージが。しかたがないのでジャンクで確保してあったHDDと交換。
当マシンはNゲージがはしらせてあるガラステーブルの中にあるので(意味不明だよねw)交換が面倒だった。
HDDを交換して再度OSインストール。
プロダクトキーを紛失していたので、在庫の分で。
最初はxp homeでインストールしてたんだけど、プロダクトキーをよく見たらxp proだった。
そんな感じで再度インストールをし直す。

OSインストール中にドライバを探す。(ドライバディスクは当然のように紛失w)
いくつか確保。

OSインストール後にドライバを入れるが、「audio device on high definition audio bus」ってヤツが“?”のまま。
ググって2種類ぐらい別のメーカーのドライバを入れてみるものの結果は一緒。
HDMIついていないのにそのドライバーいるのかなとも思いながら。
あと、サウンドはUSB音源が繋いであるので、別に問題はないんだが“?”が残るのがすっきりしない。

結局はあきらめてグラボのドライバを入れてSP3を当ててとりあえず完成って事に。

個人的にはブラウザが動けばいいかって感じのポジションのPCだし。

      • -

ノートPC買う許可でました。
つっても、予算は3万円台だけど。
ターゲットはレノボx60という機種。
2006年モデルなのがちょっと不安だけど、C2Dで2GHz、メモリは4GBまで増設できそう。
今使っているノートのPemM1.2GHzメモリ1GBに比べたらかなりサクサクと思われる。
ヤフオクで入札中です。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重はなんと-1.2kg。なんでこんなに減ったか心当たりがないw
昨日+0.7kgで凹んでたのが嘘みたいだ。
ちょっと減り過ぎかなとも思うけど、先週記録した最低体重に並んだのと2日間では-0.5kgなのでたまにはこういう事もあるかもって感じ。
いやー、真剣にダイエットメニューの見直しを考えていたけど現状のままでも良いのかも。