DSの修理成功

DSの修理なんとか成功しました。いくつか妥協したけど。

まず、液晶部品に繋がっているハーネスにスピーカーから伸びているケーブルを半田付け。
過去にフィルムのハーネスにこて先当てて溶かしたことがあるので慎重に。

次にヒンジを移植して蓋の部分を組立てる。
ハーネスをどうやってヒンジ内にどう通すか悩んだけど、ハーネスをヒンジサイズまで丸めて通す。多分正解だと思うw
丸めて通すときまたハーネスを破らないか心配だった。

次は本体部分の組立て。
これがなかなか思うようにいかなくてイライラ。
Wi-Fiのアンテナらしきケーブルは本来ならスロット下に通っていたけど、うまく通せず基盤の下に這わすことに。
あと、苦労したのがLRボタン。本来ならまきバネが付いているんだけど、バネを引っかけた状態で蓋をするのがすごい大変だったためバネは無かったことにw
さいわいスイッチ自体の押し返す力で戻るのでよかった。

そんな感じで組立てていって、ネジを数本止めて本体の電源を入れてみると起動!
しかし、スタートとセレクトスイッチ裏のシリコンをはめるの忘れていてもう一回分解。

もう一回組んでみると、綺麗に組み合わない…。基盤裏の配線をもう一回押し込んでみて組立て。で、ようやく完成。

とりあえずゲームが出来るようになって良かった。

部品代は送料入れて3500円ぐらい。かかった時間は1時間ちょっと。
ヤフオクのケースの説明で

>動画を見て組み立ててください。道具はY字ドライバーのみ、しかも今回特別にY字ドライバーもお付けいたします!!初心者でも3分、慣れた方なら1分でできちゃいます!!

とか書いてあったけど無理www

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.5kg。結構減っているけど、最低体重は更新せず。あと0.1kg。