福岡でピンキーOFFでした。

今日は福岡でピンキー撮影OFFでした。

朝7時発のいつもの船で福岡へ。
今回は忘れ物無し。たぶんw

前半は百道浜で。
海水浴場の真ん中に結婚式場があるちょっと変わった公園。
人気が少なくてまたーり撮影できました。

某マイミクさんがm4/3用のM42マウントアダプターとレンズを持ってきていたので、借りて撮影してみる。最初、ライブビューで拡大させてピントの山を見る方法が分からなかったものの、いろいろいじっていたら拡大のしかたわかって、40mmぐらい(うろ覚え)でF1.8でもピントが合われた。

m4/3用にマクロレンズが欲しくなる。古レンズじゃなくても良いんだけど。

G1はマニュアルフォーカスで撮るときのボディのような気がしてきたw

で、お昼ご飯にサイゼリヤへ。九州では3店舗ぐらいしかないそうな。
自分はピザ2枚とチキンというダイエット中とは思えないようなオーダーw

お昼後は大濠公園に移動。
池の外周は人が多かったので真ん中の島に移動。
湖上のあずまやみたいなところを占拠。
またーり撮影。
やっぱり自分は超広角が大好きって再認識。G1+マウントアダプターを試した以外はEF-S10-22mmしか使ってなかった気がする。あと、扱いが雑なので、やっぱり、レンズプロテクターは必須なのも感じたので、EF-S10-22mmが相変わらず「俺の嫁」的レンズでいい気がした。

水辺ということでピンキーを落とさないように注意しながら、両面テープを足の裏に貼ったり。

その後は天神に移動してドムドムへ。前回ハンバーガー食べ損ねていたんだけど、今回は昼に食べたピザで腹が張って食べる気にならずドリンクのみ。胃が縮んだってヤツかも。

ドムドムでは打ち合わせを。
11月終盤に冬コミに向けた合宿するかも。
来年3月にやるdoujin.plusの打ち合わせも(そっちがメイン?)

その後はボークスよって解散し、ひとりでとらのあなへ。
行きの船で涼宮ハルヒの4巻目をほぼ読み終えていたので、5巻目と、同人誌の「電車でD」の名鉄が舞台の総集編を購入。

帰り、バス停に行こうとしたらのろうとしているバスが信号の先に止まっているのが見える。で、1停分ダッシュ。赤信号のタイミングが良くてなんとかバスに乗れる。もう一本待っても良かったけど、何となく走ってみたかったw

そんな感じで無事帰ってきました。今回の暇つぶしは、涼宮ハルヒの4巻と5巻を半分。“あの”エンドレスエイトを読んだ。あの内容で8週間か…w ちなみに4巻は消失。DVDが安くなったら欲しいかも。相変わらず序盤がたるくて終盤にさしかかって謎がわかるぐらいから面白くなる。エンドレスエイトのアニメ版は見るかどうか悩むw<近所?のゲオにあった。

      • -

今日のシェイプボクシング。今日は福岡に行っていたためお休み。体重は+0.2kg。普段よりだいぶ食べたけどそんなに増えてなくて良かった。