まんがサイエンス12

今日はまんがサイエンス12巻(あさりよしとお著)を読了。
相変わらずの良書だったけど、ロボットとかロケットとか出てこない分ちょっと物足りなかったかな?
まあ、その辺は自分の興味の範囲だと思う。

いまさらだけど同書は左綴じだった。まんがでは珍しいが掲載誌の都合だろうなぁ。
そういえば、学研の科学は09年に休刊してるんだよなぁ。
単行本出るだけでも良かったって事かも。
初出は結構過去のが多かったけど。

次巻は出るのかなぁ?

      • -

今日は見積書を作ったり。
久しぶりにFAX使ったかも。

FAXは自宅の電話と兼用だけど滅多に使わないな。
某量販店からの仕事はメールでデータ受け取って、完了したら書類をスキャンしてメールだし。

そういえば、うちのプリンタはカウンタ契約だけど、プリント枚数を毎月FAXしてくれと言われたのを、メールにして貰ったしw

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は+0.4kg。orz。2日間で+1.0kgだ…。あとは下がるだけと思いたい。