容量不足の解消

Cドライブの容量が1GBになったという事で出張。
前回途中で撤収した続き。

前回は古いファイルの圧縮までやっておいたので、今回は使ってなさそうなプログラムを削除。
1個1個確かめながら。
結構メンドイ。その割にはあんまり効果なかったり。

デカイヤツ消してDドライブに再インストールしたいんだけど、最近のアプリはインストール先を選べないのが多いのね。

で、奥の手(?)。Windowsフォルダの名前が“$NtUninstall”からはじまるフォルダを削除。
Winアップデートのロールバック用フォルダって事なので問題はないはず。
安定している感じだからロールバックしないだろうし。
ロールバック自体、パッチが適用されなかったときぐらいしか見たことない。

そんな感じで2.5GBぐらいあきました。
ちなみにパーティーションはCが20GB、Dが60GBぐらいでした。メーカー側はTV録画とかマルチメディア系のファイルをDに入れて欲しかったんだろうなぁ。

      • -

今日は打ち身で身体が痛かったのでゆっくり寝る。
明日は病院なので朝起きないとな。
水曜日は通院日。なんか病院ばっかだなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシング。身体が痛いので今日もお休み。体重は+0.1kg。まあ、誤差みたいなもんかなと。