OSインスコ沼その2/コミPo!で4コマその18

昨日からやっている、デュアルブート環境の新ノートPCのセットアップがまだ終わってませんw
セットアップに二晩かかるなんて初めてか久しぶりか。
自分のメインPCの再構築は2日かかったけど、比較にならないしなぁ。

昨日の夜中、OSのデュアルは成功したものの、xp側のIEが起動しなくなって、手詰まり感があったので、今日、クリーンインストールからスタート。
OSのデュアルブートはすんなりいくものの、IEがうまく起動できない…。
で、ふと、気づく。
IEってバージョン違ってもインストールフォルダ同じじゃん…orz。
今回のデュアルブートはパーティーション分けしてなかったので、なんかある度にIEが書き換えられてまともに動かなかったという…。

IEを別フォルダにインストールする方法わからないし…。

そんな感じでまたOS再インストール。

デュアルブート環境にして、今度はxpのIEがちゃんと動くように気をつけながら作業してたら、Win7側の自動更新でIEが書き換えられて、xpのIEが起動不能に…。←イマココ

うーん、xp再インストールだなぁ。
Win7側の自動更新止めよう。

xpメインだし、Win7IEなくてもWin Update立ち上がるけど、xpはIEが生きていないとWinUpdate立ち上がらないのね。Win7のブラウザはFireFoxでいいや。

ちなみに、もう一件別件でOSインストールの仕事が溜まってたり。OS入れ放題だな。

      • -

今日はOS入れながら、先日のピアノ発表会の写真をデジタル現像したり。
報酬が出る仕事です。
前にも書いたけど光源が真上からのスポットだったので、指先とか鍵盤とか白飛びしているのが何点か有るなぁ…。露出-2/3ぐらいで撮っていたんだけど。
こればっかは会場で確認する暇ないし、去年を参考にしようとしても光源変わっているから意味ないんだよねぇ。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」35話、36話
35話
http://twitpic.com/3irqvc
36話
http://twitpic.com/3irrxp

35話、「好きでもないのに付合っている」と書くとマイナスイメージですが、告られて、好きになるか試しに付合ってみるのもアリだと思います。
36話、りんちゃんは知識は17歳分あるけど、色恋沙汰については5歳なみって事で。うーん、この回、2、3本に分けれるかも。
うーん、後で作り直そうかなぁ。 後っていつだろw

      • -

今日のシェイプボクシング。14分と12分ぐらいのメニューと対戦モード。1200パンチぐらい。体重は-0.6kg。何で減ったかイマイチわからないし結構減った方だけど、最低体重にはあと-0.5kgぐらい。