改変期でヤバイ

テレビの改変期でヤヴァイ。
なにがヤバイって録画件数。
スカパーの録画用にHDDレコ(RD-X5)を2台使っていて、これの予約件数が最大32件だけど、AT-X用の方はすでにMAX、その他スカパー用の方は30件ぐらい…。
それと、地上波とBSをTV(REGZA)に録画していてそれが見ているのが7件ぐらい…。

って、今気がついたけど、AT-X録画専用機の方、録画数あふれ寸前だった。気づいて良かった…。再放送があるスカパーとはいえ、録画件数がMAXだとリカバリーがすごいめんどくさいので。

ちなみに見ているのは全部あわせて34本ぐらい…。
あれ? 1日に5本見ると余裕があるぐらいだったはずなのに、1日5本みてようやく消化になってるw
これは、1日に6本見る日も作らないと、過去作とか見る暇無いな…w

それと、録画するだけでもヤヴァイ。
撮ったヤツは見てないヤツでも自宅サバに放り込んであるのだけど、HDDの容量とか再エンコとかが大変。
さらに、PT2と2TBのHDDとB-CASカード買ってあってCATVがきしだい自宅サバ機で録画もしようと思ってるんだけど、どう考えても茨の道w
TSで録画するヤツはすぐ再エンコしないとHDDがいくらあっても足りないだろうし。
なんか、節電とは思いっきり逆方向に爆走してんなーw

      • -

今日は先日プリンターが繋がらないという件で行った所のお客さんが、再びプリンターが繋がらなくなったって事で出張。
見た目の挙動は「プリンターがオフラインになる」で同じなんだけど、今回はドライバは止まってない感じ。
ポートが怪しいと思い、ポートを変えたらあっさり繋がる。

あとはついでというか、CD-Rに焼いてある文書ファイルを編集したいって話も。
名前を付けて保存で編集できますよと。

      • -

今日のコミPo!で4コマもお休み。やばいな、そろそろ危機感を持ってネタ作りしないと。このペースだと5月終盤に新刊出せないっ
ちなみにGWは規制するんだけど、アンドロイドりんの舞台は実家近くの設定なので写真撮ってこようかな。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。なぜか時間がなかったため(汗
体重は+0.9kg。…orz。過食っぽい食べ方してないのになぁ。
まあ、2日間で考えるとプラマイゼロ。極端だなぁ。

      • -

今日のラブプラス。凛子パートは風邪でダウン中、寧々さんパートはケンカ勃発。昨日、デート誘えなかったのは期限が最悪だったからか。それでも誕生日プレゼントを買いにw