メインマシンが不安定…

メインマシンがブルースクリーン出してリブートしたので、memtest86+を実行。
そしたらエラー出まくり…(汗

それから、メモリを刺したり抜いたりの繰り返しでなんとかエラーのでない組み合わせを探る…。
しかし、これがなかなか当たりが来ない…。

夕方前から夜までかかってようやくエラーが出ない組み合わせに。
どうも、メモリースロットが逝かれているような感じ。
うーん、埃による接触不良かなぁ?

まあ、でも、立ち上がったので、普通に使ってみる。
すると、1時間ちょっと使った所でブルースクリーンを吐いてリブート…orz。

なんか、すごいあきらめモードになって、つい、M/BとメモリとSSDを注文してしまった。

SSDだけど、今のCドライブは400GBぐらい使っているんだけど、c:\windowsとC:\Program Files配下は22GBだったので、インテルで最安の40GBのヤツに。近い将来Win7入れるときはもうちょっと大きいの買う!
容量が少ないSSDを使う場合、Cドライブに入っているmp3がネックだったんだけど(iTunesのライブラリの関係でフォルダ移すのがメンドイ&1パーテーションのノートPCにライブラリをコピーできなくなる)、ディスクの管理でデータ用のDドライブの「ドライブ文字とパスの変更」でCドライブのフォルダを指定してやったらCドライブのフォルダの一つがDドライブになる感じに。
これの設定をしてから、mp3フォルダの中身をDドライブのルートへ。ルートがちょっと散らかった感じになったけど、思い通りの挙動になって良かった。
これで安心して容量が少ないSSDを使える。
iTunesで再生しているとしょっちゅうmp3ファイルを書き換えるのでSSDに入れるのはちょっと不安だったんだよね。

そんな感じで週明けぐらいからはメインマシンの再構築です。
正直CPUが2コアから4コアに変わったぐらいじゃ体感的にはあんまり変わらないかなと思っていたけど、M/BかえてSSD繋げるのでかなりの変化を期待。

      • -

今日のコミPo!で4コマはおやすみ。メインマシンが不安定だったのとネタがなかなか思い浮かばなくて。

      • -

今日のシェイプボクシングもお休み。メインマシンが不安定で作業に時間とられたので。体重は-0.9kg。めっちゃへってる。しかし、これでようやく3/20に焼き肉食い放題行った前の体重まで戻った。2週間-1kgの目標も前倒し。これからの-1kgが辛そうだな。達成できたなら今までの最低体重を下回るかも。

      • -

今日のラブプラス。寧々さんをデートに誘うものの断られるw 粘着して4回誘ったが断れてペナルティーの彼氏力マイナスが結構行く。その後メールの返事も来ないし、嫌われた?w
凛子パートはゲーム内自分が風邪。