だいぶPCの環境が整いつつある

だいぶメインPCの環境が整いつつある。

今日は愛用のランチャー(Clock Launcher)のボタンが埋まるようにソフトをインストール。
ランチャー自体はレジストリに設定を書き込まないタイプで、旧ルートドライブだったHDDから丸ごとコピーして、リンク切れのボタンだけアイコンが消える。で、それのリンク先を見るとインストールしていたソフトがわかるって寸法。

一昨年の12月にOS再インストールした際に普段インストールするソフトのCD/DVDはイメージ化してあって自宅サバに入れてあるので、そのイメージをマウントして、同じくテキストファイル化してあるプロダクトキーをコピペするだけ。
あとイメージ化してないのはダウンロードで入手できるのとか。
これで、OS再インストールのたびにメディアを探すという手間が省けた。
たぶん探すのが一番大変w

とりあえず、普段使う分には問題ないはず。あとはDTP作業とかは実際に作業しながらじゃないと何が足りないか忘れているかも。
それとリッピングとかたまにやる作業のソフトも。

で、メインのSSDは残り11GB(汗
もうそんだけしか残ってないのかとビビりながら、不要そうなファイル(動画とか)を探してきて消す。
で、残り15GBに。まあ、もともと40GBしかないからそんなもんかな。
ちなみに旧HDDのProgram files配下が16GBあって、今が11GBぐらい。以前の状況まで戻すとして残り10GBぐらいかー。まあ、そんなにがんがんソフト入れる訳じゃないから大丈夫かな?
3Dカスタム少女の衣装データとか自重しないとwww
今確認したら3Dカスタム少女だけで7GBとか使ってるwwww
あんまりプレイしてないけどなぁ。
これ消したら、Program files配下は4GBとかになるのか。割と軽量な環境だな。

      • -

今日のコミPo!で4コマはお休み。インストールするので精一杯でした(汗

      • -

今日のシェイプボクシングもお休み。前述の通りPCの環境構築してた。踏み台昇降はちょっとやった。
カラダトレーナーっていう、心拍数を計測しながら最適な運動強度を教えてくれるグッズが届いたんだけど、微妙にウザイなw 踏み台昇降やっている最中はmp3プレイヤー聞きながらキッチンタイマーの数字見るのが日常になってたから。
まあ、980円だったし<定価は6000円ぐらい。

      • -

今日のラブプラス。普通の日常って感じ。