帰省1日目

帰省1日目というか、実質2日目か?

朝、岐阜の嫁さんの実家について、ゴロゴロしたあと、元メルサのドンキに行ってみる。
元々メルサのビルだったこともあって、ちょっとドンキっぽさが少ないかな? とか思ったりw

まあ、自分が知っているドンキは実家近くのやつと、1回行ったことがある新宿?の店舗のみだけど。

その後、ファッションセンターしまむらへ。
安いのと大きいサイズが置いてあるのはいいけど、そこらじゅう鏡だらけで落ち着かないw
しまむらに着ていく服がないwww
個人的にはユニクロの方が入りやすいw

ええ、もちろん、小さい規模の(ユニクロジャスコ的な洋服売り場に比べたら)服屋には入りがたいバリアのようなものを感じますw

そういや、このしまむらも10年ぐらい前は名鉄系の小規模な百貨店だったよなぁ。<元忠節駅の所

こども達が財布を選んで喜んで、小遣いで買ってた。今はとりあえずかわいい系の財布だけど、そのうちブランドものがいいとか言い出すんだろうか?

後は帰宅してアニメを見たり。

昨日、島を出発する時にはあんまり予定が入っていなかったのが昨日今日と急に予定が決まり出す。

明日、30日は嫁さんの姉夫婦とか古いネット友と買い物いったりカラオケに行ったり。自分は夕方ぬけて某マイミクさんと飲みに行く約束に。
1日は某幼なじみと2年ちょいぶりぐらいに会う予定に。
2日は妹に「兄妹で飲まない?」と初めてのお誘いが。妹夫婦が使っているPCは自分が以前組んだのを送付したやつなので、メンテがてら見に行きたいと思っていたし。というわけで、妹の家に。
ちなみに妹の家は高蔵寺ちかくの瀬戸市
まあ、2、3年前に養老鉄道三岐鉄道近鉄とぐるっと回ったのに比べたら楽だなw

自宅では普段やらないような作業を大量に持ち込んだんだけど、結局、時間はあんまりとれないかも。
日常のアニメ消化が精一杯かもw