帰省日記その4

今日は昼からショッピングモールへ<マーサ
小3の息子が以前からプラモデルを作りたいと言っていて、積んであったMGグリフォンに手を出そうとした形跡があったりしていたので、プラモデルを買ってあげることに。
グリフォンは成形色のツヤありブラックが綺麗すぎて作るのに抵抗が…<作るなら全塗装したい…)
といわけで、トイザらスに。
なんか、マーサのトイザらス、プラモデル売り場の面積が減った気がする。レイアウトが思いっきり変わっていて、ベビー用品売り場が広くなっていた感じ。

で、息子は「普通のガンダムがいい」と言っていたので、値段的にも安価なHGUCRX-78を。自分がガンプラから離れて久しいので、HGのRX-78HGUCRX-78が別物かどうかよくわからなかったw
まあ、HG RX-78はもう結構古いモデルになるので、いわゆるVer2.0的な新金型と期待。
個人的にはRGのRX-78が気になったんだけど、プラモデビューで2000円越えはもったいないなと…w

しかし、「普通のガンダムがいい」って事は、ガンダムにレパートリーがたくさんあるって事を知っているって事だよな。どこで覚えてくるのだろう? うちではまだ見せてないw

その後こども達はお目当てのゲーセンへ。
去年ゲーセンで遊んでもらってからは、うちの子たちはゲーセンの虜。

そのあたりで自分は愛知の実家近くの同級生と会うため離脱。
まずはバスで岐阜駅へ。
マーサから岐阜駅って路線的には重要性高そうな気がするけど時間3,4本ぐらいのダイヤだった。本数少なく思うのは福岡の西鉄バスに慣れかけたおかげ?w

岐阜駅からはいったん名古屋まで行って西春へ。
本当は犬山周りのルートが好きなんだけど、セントレアが出来てから、セントレア行きメインのダイヤになって、岐阜から犬山周りで名古屋に行くヤツがなくなったんだよね。

そんな感じで、久しぶりの名鉄名古屋。相変わらずカオスw
九州に引っ越してからあんまり使わなくなったとはいえ、以前はよく使っていた駅なのに、今日は「西春」の位置で並ぶか「犬山」の位置で並ぶか迷ったw それに犬山線にも一部自由席の特快という優等列車が設定されていて、それが西春止まるかわからなかった<経路図参照した

んで、西春で同級生と合流。2年半ぶりぐらい。同級生の家でだべる。晩ご飯までごちそうになってしまった。

帰りはJR稲沢まで送ってもらった。

      • -

ラブプラスでリンコからの呼び方がハニーにw