Galaxy s2 を予約に行ったら、Galaxy s を契約していたw

ポルナレフAA略

今日、docomoショップへ行き Galaxy s2 を予約しようと…。

テザリングの説明を聞いていると、通常のパケホダブルの範囲外で外部機器接続になり、上限が1万円ちょっとになるという…。
それ、テザリングするぐらいならデータ通信端末の2個持ちでいいじゃんっ て、思ったり。
で、ちょうど(まあ、新機種発売前だからだと思うが) Galaxy sGalaxy tab のキャンペーンをやっている。
tabの方、実質端末代無料で手にはいるって事だったけど、よく話を確認してみると、月額2000円ぐらいのプランに2年縛りで入らないといけなくて、全然無料じゃないじゃんって感じ。
テザリングが今の段階では高く付くのと Galaxy s が1万円キャッシュバック中だったので悩む。

で、どーせ、テザリング使わないなら s でも良いかなって気になって、 s で契約してきましたw

ちまちまいじっているんだけど、とりあえずATOKは使いやすいな。これは有料になったら買わないといけないレベル。PCの辞書を一部転送できたし。
あと、デフォルトだとアプリの切り替えがメンドイとか、マルチタスクの裏にまわちゃってタスクマネージャーチェックしないといけないってのが不便だったので、taskswitcher と LauncherPro を入れる。taskswitcher のホームに LauncherPro を指定。
これでだいぶなじんできた。
しかし、これ、時間ホイホイだなー。
ちょっといじっているとあっという間に時間がたつ。
今はまだ着メロとか壁紙とか設定してないし。
壁紙は自作か…?
今までの壁紙のANAタンのパッケ絵を継承するか、拙作「アンドロイドりん」のりんちゃんにするか…。
androidアプリにラブプラスが来ればそれ常駐なんだけどw

あと、Eye-Fiのダイレクトモードの設定をしたり。

それと、やっぱり電話としては使いにくいw
これは2台もちするしかないのか? それとも慣れるまで使うかだな。
しまったと思ったのはiモード契約をSPにしちゃって、ガラケーに戻すとき、元のメアドが使えなくなったこと。この辺技術的に何とかなりそうな気がするんだけど、する気無いんだろうなぁ。

というわけでスマフォデビューです。
そいや、スマフォの略称、「スマホ」が正しいみたいだけど、自分的には「スマフォ」なんだよなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.6kg。うむ。食べなかったからなー。

      • -

今日のラブプラス。寧々さんとデート。水着を買いに。ワンピースはいいんだけど、デザインがちょっと好みじゃない。柄はある程度選択肢があるんだけど。