GW以来、貯まっていたアニメを消化。

GW後、十数本アニメが貯まっていて、アニメの方はそんな事もお構いなしにどんどん放送されるので、見ても見ても減らない状態が1カ月ちょっと続いたり。
ちょうどGW明けから1カ月、仕事がわりあい詰まってて忙しかったって要素もあったり。

そんな感じで最近は時間がとれるなら高圧的にアニメを見る本数を増やして何とか消化。
これでやっと、1日に5、6本みれば消化できる通常運転になります。って、それでも1日に5、6本かよっw

たとえ録画しててもとってすぐに見ないと、電波障害が出た時リカバリーできないからね。<主にCSの話です。

しかし、アニメ見る本数減った時間なにしようかw<早く寝ろw
今週の土曜日以降なら7月のイベントで出すまどマギ論の原稿書きはじめるんだけど。
なんで土曜日以降かっていうと、土曜日にまどマギの最終話がAT-Xでやるから。
それから原稿の方向性を決めて、まどマギを再見かな。

      • -

Facebookはアカウントを作るだけ作って放置気味なんだけど、先日、6,7年前に一度飲んだ事のある友人というか先輩格の人からメッセージが!
実名登録しておくもんだなー。
ちなみにその人、おたくってわけなんじゃないんだけど、現在は舞台撮影にはまっていてEOS1D4を2台持っているとか、お散歩スナップ用に5D2とか…。
6、7年前に会ったときもEOS1D初代持っていて別次元と思っていたけど…。そういや、コンパクトなヤツもいるとかいってR-D1とかも持っていた気がする…・。
で、その人、6、7年前の段階で、HDDレコに録画した動画を出張先からVPN経由で視聴するスタイルをやっていて、今の自分の帰省時の運用に似た事をすでにしているんだよねー。

ちなみに、自分が印刷関係の仕事していたときにレイアウトソフトのメーリングリストで知り合った人。レイアウトソフトの基礎を築くためのアドバイスをいろいろいただいたのが知り合ったきっかけ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。前述の通り、アニメ見る時間は減る方向なので再開しようと思えば再開できるがモチベーションががが。
体重は-0.5kg。今日もあんまり食わなかったからな。
しかし、ようやく6/3に増えた分が元に戻ったという感じ。

      • -

今日のラブプラス。やっぱり水泳の授業はいいねぇ…。凛子パートで名前変更イベントが。「おにいちゃん」を選んでみたら却下されたw